知らないうちに見られてる..。

今日は会社の送迎会でした。お世話になった方が退職されるので、みんなで中華料理屋さんへ行き、社長も交えて楽しいひと時を過ごしてきました~。飲みすぎたので、ちょっと反省?!

とはいえ、今日はびっくりしたのが、みんなの話題。実は、無駄毛の話題が出たんです。
チラッと出ただけなんですけどね。なんでそんな話題が出たのかといえば、退職される方の鼻毛がチラッと出ていて、その方の鼻毛の話はしませんでしたが、最近半そでの日があって、その時バスで吊革につかまっていた女性がジャケットを脱いで半そでになったんだけど、わきの下にムダ毛が生えていた、という男性社員の密告だったんですっ!

そう、女性のみなさん!気を抜いていると、ムダ毛が怖い季節になってきましたよ~。男性は、そんな一瞬の気のゆるみ=無駄毛を見ているんですよ~。

さらにその男性、女性の何に幻滅するかという話で、お腹や背中に生えている産毛が濃いとゲンナリする、といってました。別に彼と付き合うわけではないけれど、そんなことを男性が口にしていると気が引き締まりますよね?そろそろ、無駄毛はしっかりやっつけておいたほうがいいかもしれませんね。

お腹周り脱毛はどこでも出来る?安全?

耐震化されているはずなのに!

熊本県の地震、なかなか収まりませんね。今回の一連の地震で、怖いニュースを発見。
なんでも、法改正で耐震改修促進法の基準に沿った、震度6強レベルにも倒壊しないレベルに耐震化がされていた、熊本市内の小中学校24校の体育館で損傷が見つかったそうで、市教育委員会がこれらの体育館は倒壊の危険が避けられないと、避難者を校舎などに移動させていたことが分かったんだそうです。怖すぎますよね…!

耐震化の終わった市立小中学校全137校の体育館は、いずれも災害時の避難所に指定されていたそうで、耐震化は今年3月に終わったばかりと、まだ出来立てほやほやだったみたいなんです。

それなのに!!何回も揺れに襲われると、耐震化しても意味ないのかも、なんて思っちゃいますね。
体育館だから安心、とは思わず、一番間違いないのは何も倒れてくる心配のない外なのかもしれないなあ、だからやっぱり テントは必要だなあと、心底思ってしまうニュースでした。関東大震災が来たら、命さえあればテントでがんばれるかも!

ひさびさの感情

シングルマザーになって初めて、会社でフルタイムで働き出したのですが、最近同じ職場の人が「いいな」と思う時があります。
別に彼とどうこうなりたいわけではないのだけれど、「いいお父さんになりそうだな」「いい人だな」と思うことが多いんですね。
うちの子供の話などをじっくり聞いてくれ、親身になってくれるので、「ああ、こんな人と結婚していたら離婚しなかったかなあ」なーんて思っちゃいました。

その話を先週末、元旦那さんに話してみたら(元旦那さんとは週1、スカイプで子供たちと一緒に話をしています)、私は彼が好きなんじゃなくて、彼がよいお父さんになりそうだから好きなんだ、彼の気を引こうとするのはやめろ、など、元旦那さんはほかの女性とデートしている癖に言われて、ちょっとイラッとしてしまいました。だから離婚したんだった!?

恋愛感情まではいかないけれど、自分の中で眠っていた異性に対する「いいな」って気持ち、いい風が吹いてきた感じがします~♪

転職、するなら今?!

実は私、もうすぐアラフォー世代に突入するというのに、転職をすることにしたのです!
今まで子育てをしながら自営業で細々とやっていましたが、子供が小学校に入り、ほっとしたのもつかの間、その子供に発達障害があるということがわかり…。

自分なりに息子を理解したくて、たくさんの本を読み漁ったのですね。そして実際子供が、普通学級から支援学級に移り、通級するようになってから、今まで私の世界にはなかった「障害児」という子供たちとのかかわりが出てきたわけなんです。

そこからまた縁あって、某福祉の会社で事務をさせていただくことになったんです。この会社、まさに発達障害の子たちに療育を行っていたり、また大人の障碍者の方たちのグループホームをいくつか経営していたり、なのに利益優先主義ではない会社…というのが本当に心底気にいって、この世界に飛び込むことにしたのです。

人生は一度きり。30代で専業主婦、またはずっと同じ会社に勤めてきていたけれど、ここで人生の転換を図りたい..と思ったら、遅すぎることはないのかも、と思います。まずは一歩、踏み出してみましょ!

30代女性転職成功するカギ

ジャスティン・ビーバーが金歯に!

ジャスティン・ビーバーといえば、周りからどう見られようと我が道を行く部分の多いセレブの一人と言えると思うのですが…。そしてそれは、ファッションにおいても変わらないみたいですね!

アメリカン・ミュージック・アワーズに、ニルバーナの裾が長~いTシャツで出席してみてたり、みんながドレスアップするセレモニーでも、自分のスタイルを貫く男の子だなあと。もちろんそれが、ジャスティンの魅力でもありますし、ジャスティンのスタイリストは、「彼は着たいものを着る」と認めていますから、ポリシーみたいなものがあるのでしょう。

そして今回、ジャスティンのニュールックが公になったの…それはね、ゴールドのキャップに、きらりと光る金歯…!!!ひいい~、金歯っておじいさんとかがやっているのをみたことあるけれど、まさかジャスティンが!? でもジャスティンはそれが自分的にイケてると思ったら、ずっとその歯でいそう。まあ、1本だけで、きんきらきんの歯ではないからいいのかな…。

12月16日のインスタグラムには、

“Smiles are contagious, don’t be afraid to smile they don’t want you to be happy”
「笑顔は伝染するよね、笑顔になることを怖がらないで、彼らは君にハッピーでいてほしくないんだ」なんて言っていたジャスティン。

だから、その歯にしたのかな?

ボーっと道を歩けないワケ

昨日午後4時ごろ、京都市南区東九条南河辺町の市道交差点で、乗用車2台が出合い頭に衝突したのうだそうですが、はずみで1台が横転、近くを歩いていた11歳と12歳の小学6年の女子児童2人に接触してしまったというニュースがありました。京都府警南署によると、頭などを強くうち救急搬送されたそうですが、女の子たちが現在意識不明の重体だそう。頭を打ってしまったのが、ネックだったのかもしれませんね。

女の子の2人は同級生で、一緒に友達の家へ向かう途中だったのだそう。現場は、市営地下鉄烏丸線十条駅から西へ約100メートルの住宅街で、信号のない市道交差点だったそうですが…、同じく小学生の子供を持ち、さらに小学生の子供って、子供どうして外に遊びに行ったりしますし、防ぎようがない事故だと思いますが…恐ろしい事故ですよね。

うちの子供も、お友達の家に行くとき交通量が激しいのに細い道を通っていくので、このニュースを見てさらに心配になってしまいました。

今日最高にブルーなワケ…

明日から、友達が10日間泊まりに来る予定です~。それって、楽しみじゃないのって思われちゃいそうですが、そうでもないのよね。沖縄に越してきてから毎年泊まりに来る子なんですが、まずその友達、家に来る前に「金欠」宣言済。子供たちの面倒見るから、置いてくださいといわれてるのよね。うちだって夏休みで子供たちが家にいるので、金欠ですよ~!さらに、その友達の10日分の食費に光熱費に水道代、と考えると、思いっきりブルーです。じゃあ断ればいいじゃないか、といわれちゃえば断らなかった私が悪いんだけど、以前も「泊まらせて」ときて、いつも3日とか1日とかだったので、今回も「いいよ~(3日くらいかな)」と思ったんだよね。そしたら、「飛行機とった、10日間泊めてね!」って。しかもね、そのあと音信不通。こっちがメールしてもメールが戻ってこない!さらに、彼女に最後にあった時より5キロ太ってしまったので、「太ったね」といわれそう。だからブルーなんだよねえ。お金があればエステ通いしたいですが、エステに通って、すぐに痩せるのかな?

引用:痩身エステ調査一課| 今年こそは楽して痩せるぅ!

瀬戸内寂聴、安倍さんにマジ切れ

皆さんご存知、作家で僧侶の瀬戸内寂聴さん。なんと、もう93歳なんだそうですが、集団的自衛権行使に関する安全保障関連法案の衆院通過を何とか覆さなければならないと、話していたそう。

しかもね、安倍首相をかなり批判、「これだけ多くの人が反対したことは歴史に残る。安倍さんがいかに悪い政治家だったかも歴史に残る」といっているそうですよ~。

うーん、なぜ集団的自衛権がそんなにいけないのか、個人的にはわからないんです。ほかの国もみんな軍隊を持っているけれど、だからといって戦争しているわけではないですし、やっぱり武器を持っていない国に戦争を仕掛けてくる国だっているかもしれないですよね。

自分の国を守るためには、今の自衛隊以上の力が必要になるのかもしれないなあ、なんて思ったりもするわけです。子供の親ではありますが、うちの夫はアメリカ海軍だったため、軍にあまり抵抗がないのかなあ。軍人には敬意をもっていますが、うちの夫は一度も戦場に行ったことがないのでね(笑)。軍備がなくても戦争をしかけられたとき、日本はどうするのって話になるんですよね。アメリカが助けてくれるとは、限りませんよ~…。

ウンザリなニュースはやっぱりアレ

なんか最近、「韓国」って言葉を聞くだけで、「またか~」とうんざりしてしまう人って増えているかと思いますが、ニュースでまた、韓国の元慰安婦女性2人が、慰安婦だってことで日本政府や日本企業に2千万ドル(約26億円)の損害賠償を求める訴えをサンフランシスコの連邦地裁に起こしたってニュースを発見。

今更、しかも26億円って2人に?!殺人してもそんな慰謝料払いませんよね…。訴訟対象は、昭和天皇や天皇陛下、岸信介元首相、安倍晋三首相、戦時中に旧日本軍と関係のあった日本企業などのほか、産経新聞も含まれているんだそうですが、まあ負けるんでねーの。

韓国で開かないで、アメリカでいちいち開くのもなぜなのかなあって無知な私は思ってしまうんですが、アメリカでは慰安婦の日を作ったりしているみたい。なんか本当にとほほってなってしまいますよねえ。まずは日本はすでに韓国にお金払ったみたいだし、韓国政府からそれが配られなかったんなら、韓国政府を訴えればいいじゃん…。何しろ、もう聞きたくもないニュースといえるかも!

ディズニーファンに悲報…(T.T)

東京ディズニーリゾートファンのみなさん!!悲報です!!(笑) 実は、東京ディズニーランドとシー、それにそれぞれの駐車料金が4月から値上がりするんだそうですよ~!!

ディズニーランド値上げの理由は、これからさらに施設を充実させるためだそうですが、7000円出して大混雑していてあんまり乗れなかったり、トイレさえすごく並んだら、なんだかバカバカしくなってしまいますよね。

以前は高いな~と思いながらも年に3回くらいいっていましたが(シーもランドもなので、一年に6回くらいはいっていたかも)、もうお金がもったいないので、年に2回、ランドとシーを一回ずつにしようと思っています。

しかも、平日のがらがらの日を狙ってね…。

ディズニーランドって、値上げしても大混雑は変わらないので、自信もあるのかと思いますが、値上げに見合ったパーク作りをしっかりやってもらいたいですよね。とりあえず今年は3月に1回行きますが、そのあとはパークがもっと大きくなるまで、しばらく行きたくないなあ、2-3年くらいは、なんて思っちゃいました。だいたい、関東大震災来たら、閉鎖にならないのかなあ..なんてチラッと思ったりして…。