月別アーカイブ: 2013年6月

ひげ脱毛している人

沖縄に来て知り合った沖縄のママ友の旦那さん、眉毛も濃く毛深そうなのに、なぜか髭がつるっつるなんです。腕も生えてるし足も生えているのになんで?と思っていたら、ママ友が「ひげ脱毛したんだよ~」っていってました!なるほど~、男の人でも脱毛って通うんだあと、ちょっとびっくりしちゃいました。でも、朝の時間の短縮にもなるし、子供と頬ずりしても嫌がられないしで、家族には好評らしいですよ!確かに、ひげ脱毛しなければ、夕方には青髭になっちゃうくらいの濃さなら、ひげ脱毛って選択肢は正解な気がする.. うちの旦那も弟も知っている男性はみんな髭が薄いので、こういったひげの濃い人の悩みって知らなかったんですが、やっぱり結構悩むんだそうですね。あと、デザイン髭と言ってつるつるにしないで、ちょっとだけ残すやり方もあるそうなので、ひげが濃くて悩んでいる人は試しにカウンセリングだけでも行ってみるとよいかもしれませんよね。髭が濃い人って顔も濃くてイケメンが多そうですけれどね~。

http://xn--18jwck2591djkwa.biz/

生理後がやせ期?!

4日前から、プロテインシェイクでダイエットを始めました。本当は夜ご飯をプロテインシェイクだけに置き換える、というものなのですが、なんとご飯を作っている関係でとりあえず味見をしなくてはならず、味見をすると食欲がついてしまって本当、毎回涙を呑んで我慢する羽目に。でも我慢できずに、今日もヒレカツ1個食べちゃいましたけれどね笑。案外次の日の体重は減っているもので、私の場合は4日目の今日の朝は体重が1.2キロスタート時より減っていました。この調子で、1か月で3キロくらいは減らしたいものだなあ~と考えていますが、まあ気長にとらえようと思っています。毎日体重を測るのって、一喜一憂してしまうので本当は1週間に1度くらいがいいなあと思っていますが、ヤフーのダイエットダイアリーを付けているので毎日とりあえず測ることにしています。生理中だった昨日まではダイエットもあんまり体重に反映されないみたいですが、生理後の今は痩せ時らしいので1週間がんばりますっ!

中国のピータンが怖い

中国食材って、昔からよけていましたが、よけていて正解だったというニュース。なんでも時事通信によれば江西省南昌県で、ピータンづくりに工業用硫酸銅が使われていた疑いが強まったそうで、30社のピータンの加工場を閉鎖・生産停止としたそうですよ!30社ですよ、30社!!いくら金儲け主義だといっても、1社じゃなくて30社ってとこがさすが中国、ひどすぎます… 日本だったら、本当に大騒ぎになるでしょうけれどまったく中国だとこれでも発覚逃れをした会社もありそうな気がしませんか?友達が中国に出張に行くたびに憂鬱だと言っていた理由が、なんとなく垣間見れるようなニュースでした。なんでも良いホテルに泊まっても、お風呂の水は黄色なんだとか… お料理とかもおいしそうなのに、中国人向けの中華料理と日本人に改良されている中華料理って、味が違うとのことでした。残念だけど、中国に行くことなく死ぬのかもしれないな、なんて思っちゃったニュースでした。それか、日本でカップラーメンかって持っていくかな、中国行くなら…