月別アーカイブ: 2013年9月

ハゲた友達

弟のお友達が、30歳にして若ハゲになってしまいました。ずーっとやばいんじゃないかと思っていた人だっただけに、「やっぱりな」と思ったわけなんですが。ラッキーだったのはその子、25歳で結婚して奥さんも子供もいるので、禿てから生涯の伴侶を探さなくて良かったという点ですね。まだ周りの友達の半分以上が独身の時に早々と結婚を決めたのは、実は禿る家系だってことに気が付いていたからなのか?ちなみに、母方の祖父が禿げていると、自分もハゲル率が高いらしいですよ~。うちの弟は母方のおじいちゃんが禿げていたので、自分も禿るのではと育毛剤入りのシャンプーとかを使い始めているそうです。まあ、早いうちから対策を取っておけば、ハゲルのを若干遅らせることくらいはできるかもしれませんからね。禿る前にいろいろ対策をとったほうが、禿てからやるよりもいいでしょ。女性のしわと一緒で、しわにしわ予防クリームを塗っても意味ないですからね。

http://www.iku-rank.com/entry3.html

生後10か月の女の子を虐待していた親逮捕!

また最悪なニュースを発見。なんでも、東京都町田市で、26歳の両親が生後10カ月の娘を虐待して頭部は急性硬膜外血腫、その上ろっ骨骨折!しかもお父さんの方は、「私はやっていないし、妻もやっていないと思う。2歳の長男がブロックや車のおもちゃをぶつけたのではないか」などと、容疑を否認しているって、どんだけ最悪な男なんだ!どんだけ2歳がそんなひどいことができるんだ!!!しかも奥さんの証言では、そのお父さん熊谷容疑者は低いテーブルの上に赤ちゃんをあおむけに寝かせ、腹を複数回殴り、抱え上げて床に落としてから、サッカーボールのように長女を蹴り飛ばし、壁に激突させたのだそうです。そして赤ちゃんの頭蓋内出血は、蹴り飛ばされて壁に頭を打ったことが原因だとか。しかもお母さんは、「私も夫から暴力を受けており、長女をかばえば自分がやられると思った」と供述しているそうで、長女への暴力は生後1カ月ごろから始まったと話しているそう。しかも女の子には骨折の痕もあり、継続的に虐待されていたとみて捜査しているそう。このお父さんに言いたいことは一言だけ、「目には目を、同じ目に合いますように」ですな。やくざさんにやっちゃってもらってください…

石巻の幼稚園が敗訴

東日本大震災で、宮城県石巻市の私立「日和ひより幼稚園」の送迎バスが津波に巻き込まれ、園児5人がなくなった事件で、仙台地裁が幼稚園側に支払いを命じましたね。1億7664万円ということですが… 私が信じられなかったのは、園側は「津波は予測できなかった」として遺族と闘っていたという事実。普通、人様の子供たちを5人もなくしていたら、自殺でもしてわびませんか!!できることならなんでもするといって、幼稚園を売り払ってお金をできるだけ用意して払いませんか!?真っ向から争うなんて、その神経が信じられない。本当、判決が普通に出てよかった。幼稚園に待機していれば無事だったはずの園児5人が、バスで送迎されたせいで津波に巻き込まれて、最後には火に焼かれて亡くなったんですよ。しかも運転手は助かっているなんて、許せない… このくらいの天罰じゃ、本当に許されませんよね。私だったら、本気で戦うなんてできないでしょうし、できることなら自分が無一文になっても遺族に支払いますけれどね。