月別アーカイブ: 2015年2月

ディズニーファンに悲報…(T.T)

東京ディズニーリゾートファンのみなさん!!悲報です!!(笑) 実は、東京ディズニーランドとシー、それにそれぞれの駐車料金が4月から値上がりするんだそうですよ~!!

ディズニーランド値上げの理由は、これからさらに施設を充実させるためだそうですが、7000円出して大混雑していてあんまり乗れなかったり、トイレさえすごく並んだら、なんだかバカバカしくなってしまいますよね。

以前は高いな~と思いながらも年に3回くらいいっていましたが(シーもランドもなので、一年に6回くらいはいっていたかも)、もうお金がもったいないので、年に2回、ランドとシーを一回ずつにしようと思っています。

しかも、平日のがらがらの日を狙ってね…。

ディズニーランドって、値上げしても大混雑は変わらないので、自信もあるのかと思いますが、値上げに見合ったパーク作りをしっかりやってもらいたいですよね。とりあえず今年は3月に1回行きますが、そのあとはパークがもっと大きくなるまで、しばらく行きたくないなあ、2-3年くらいは、なんて思っちゃいました。だいたい、関東大震災来たら、閉鎖にならないのかなあ..なんてチラッと思ったりして…。

ホテルを選ぶ際に重点を置いているところ

みなさんは、旅行する際にホテルってどのくらい重点を置きますか? 私は、子供が産まれる前までは汚いバックパッカーでも全然平気だったのに、子供が産まれて年を取ったのか、汚い民宿とかは絶対無理になってしまいました…(T.T) もともと、A型なので潔癖なところがあって、ホテルに入ると窓枠のホコリやトイレの隅のカビなどをチェックしたりするほうで(ほんっと姑みたいで悪いんですが)、そこがきれいだと「いんじゃない?」って思う人なんですよね。

何でこのような話をしているのかといえば、息子の誕生日のお祝いに泊まるホテルを、2万円で高級、清潔だけれど海からは遠い町中のホテルにするか、それとも海には近いけれどトイレとかお風呂が微妙な1万円の貸別荘にするかで迷っていたからです。やっぱり1泊2万でも、きれいじゃないと不快な思い出になってしまうのではないか… と思って、結局2万の町中ホテルに決めました。

日帰りで海は、いつだっていけますからね。海の近くのホテルは4-5万が相場だったので(夏休み中)パスかなあと。やっぱりきれいな新しいホテル、それがベストですよね~?!

手抜きの罪滅ぼしに…

このところ、仕事や私生活が忙しくって、子供たちへの食事に手を抜きがちになっている私。例えば昨日は、焼きそばにしてしまったし、その前もカレー。別に悪くはないかもしれませんが、本当ならもっと工夫して食べさせたいんですよねえ。

そんなわけで今日は、罪滅ぼし代わりにおやつを手作りし、さらに夕飯は子供たちの好物のハンバーグとごはんとポテト、それにコーンスープとスチームベジタブルを作る予定です。

幼稚園の娘のお迎えに2時半には家を出てしまうので、今は大急ぎで手作りおやつ(マドレーヌ)をつくったところ。毎日何かしら手作りおやつを作って、あとは冷凍でストックして置こうと考え、とりあえず今日はマドレーヌ、明日はクッキーを焼いておき、あまりはジップロックに入れて冷凍し、数日後のおやつにまた出そうと考えています~。

それにしても主婦って、本当忙しい。私の場合は仕事もしていますし、さらに朝1時間、友人と歩きに行くことにしたので時間がないない。あっという間に1日たってしまうんですよねえ。